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肌荒れ予防に

ソフトけずりたっぷりシュウマイ揚げ

調理例

写真1

使用した商品

写真2

調理時間・エネルギー

調理時間:25分
エネルギー:269kcal(1人あたり)
商品購入画面

材料

鶏肉に含まれるビタミンAが皮膚や粘膜を丈夫にして肌荒れを予防し、コーンに含まれるビタミンB1が疲労を回復させ、食物繊維が便秘を予防・改善するといわれています。「ソフトけずり」の旨味たっぷり。お弁当のおかずにもぴったりの一品です。
<2人分>
○鶏ひき肉…50g
<A>
長ねぎのみじん切り…大さじ3、ソフトけずり…1カップ、ホールコーン…大さじ3
<B>
酒、醤油、片栗粉…各大さじ1、ごま油…小さじ1

○シュウマイの皮…10枚
○揚げ油…適量
○パセリ…適量

作り方

@ボウルに鶏ひき肉と<A>を加えてよく練り合わせ、<B>を加えてさらにまぜます。
Aシュウマイの皮の真ん中に@をのせ、皮のまわりを水でぬらしてしっかりと包みます。
B揚げ油を熱してAをからりと揚げ、皿に盛ってパセリを飾ります。

●ワンポイントアドバイス
ソフトけずりは少し多いかなと思うくらい入れてください。冷めてもおいしいですよ。
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