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お腹すっきり

ソフトけずりたっぷり 揚げナスのスパゲティ

調理例

写真1

使用した商品

写真2

調理時間・エネルギー

調理時間:25分
エネルギー:518kcal(1人あたり)
商品購入画面

材料

なすに含まれる食物繊維が便秘を予防・改善し、紫色素ナスニンが視力を改善し、チーズや青じそに含まれるカルシウムが骨や歯を丈夫にし、チーズに含まれるビタミンB2や青じそに含まれるビタミンAが肌の健康を守ると言われています。「ソフトけずり」をたっぷり使った、和風テイストのパスタです。
<2人分>
●塩…大さじ1
●スパゲティ…160g
●揚げ油…適量
●なす(へたを取り1.5cm角に切る…2本(180g)
●ソフトけずり…1カップ
●醤油…大さじ1
●プロセスチーズ(1.5cm角に切る)…1/4箱(50g)
●塩・こしょう…少々
●青じそ(千切り)…6枚

作り方

@鍋に湯を沸かして塩を入れ、スパゲティをゆでて引き上げ、水気を切ります。
A揚げ油を熱してなすを素揚げし、熱いうちにボウルに入れ、ソフトけずり、醤油、@を加えてあえ、プロセスチーズを加えて塩、こしょうで味をととのえます。
BAを皿に盛り、青じそとソフトけずり(分量外)をのせます。

◎ワンポイントアドバイス
なすは揚げたらすぐにソフトけずりとあえてください。


このレシピは1ヶ月分のかんたん料理レシピフリーペーパー『QuiCooking』2010年8月号静岡・中部版に掲載されています
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