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骨や歯を丈夫に

ソフトけずりとカマンベールチーズの和風サラダ

調理例

写真1

使用した商品

写真2

調理時間・エネルギー

調理時間:20分
エネルギー:133kcal(1人あたり)
商品購入画面

材料

チーズや春菊に含まれるカルシウムが骨や歯を丈夫にし、れんこんや春菊に含まれる食物繊維が便秘を予防・改善し、春菊に含まれるビタミンAやれんこんに含まれるビタミンCが肌荒れを予防すると言われています。ソフトけずりの旨みがたっぷりの和風サラダです。
<2人分>
●れんこん…1/5節(50g)
●春菊…1/5束(50g)
●酢・・・少々
●カマンベールチーズ(角切り)…60g
●しょうゆ…小さじ1
●ソフトけずり…大さじ4
●ポン酢しょうゆ…大さじ3

作り方

@れんこんは皮をむいて薄切りにし、酢水(分量外)に漬けて水気を切り、春菊は葉と茎に分けてそれぞれ食べやすい大きさに切ります。
A鍋に湯を沸かし、酢を入れて@のれんこんをゆで、引き上げて冷水に取り、続けて@の春菊を茎から先にゆで、葉を入れてさっとゆで、一緒に引き上げて冷水にとり、水気を切ります。
Bカマンベールチーズに醤油をかけ、ソフトけずりをまぶします。
C器にAを盛り付けてポン酢しょうゆをかけ、Bを乗せます。

◎ワンポイントアドバイス
ソフトけずりはカマンベールチーズにたっぷりとまぶしてください。

このレシピは1ヶ月分のかんたん料理レシピフリーペーパー『QuiCooking』2010年11月号静岡・中部版に掲載されています
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