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血液サラサラ

ぶりと大根のめんつゆピリ辛煮

調理例

写真1

使用した商品

写真2

調理時間・エネルギー

調理時間:30分
エネルギー:341kcal(1人あたり)
商品購入画面

材料

ぶりに含まれるEPAが血液をサラサラにし、DHAが脳細胞を活性化し、タウリンが肝臓を丈夫にし、大根に含まれる食物繊維が便秘を予防・改善すると言われています。めんつゆを使った、酒の肴にぴったりの一品です。
<2人分>
大根(乱切り)…1/3本(300g)
<A>
かつお節屋のそうめんつゆ…大さじ3
※この商品はリニューアル致しました
水…120ml
豆板醤…小さじ1

かつお節屋のそうめんつゆ…大さじ2
水…200ml
ぶり(一口大に切る)…2切れ(200g)
小松菜(ざく切り)…1/2把(100g)

作り方

@鍋に水と大根を入れて火にかけ、大根が軟らかくなるまでゆでます。
A別の鍋に<A>を入れ、@を加えて10分程煮ます。
BAにかつお節屋のそうめんつゆ、水、ぶりを加え、落とし蓋をして更に10分程煮たら、小松菜を加えてさっと煮ます。

●ワンポイントアドバイス
豆板醤の量はお好みで加減してください。

このレシピは1ヶ月分のかんたん料理レシピフリーペーパー『QuiCooking』2011年10月号静岡・中部版に掲載されています
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