健康なお肌に

トマトたっぷりそうめん

調理例

写真1

使用した商品

写真2

調理時間・エネルギー

調理時間:20分
エネルギー:280kcal(1人あたり)
商品購入画面

材料

ささみに含まれるビタミンAやトマトに含まれるカロテン・ビタミンC・Eが皮膚や粘膜を丈夫にして肌の健康を守り、みょうがに含まれる香り成分アルファピネンが食欲を増進すると言われています。旨みたっぷりの「かつお節屋のつゆ」でさっぱり召し上がれるそうめんです。
<2人分>
●塩…少々
●ささみ…2本(80g)
●そうめん…2束(100g)
●トマト(乱切り)…大1個(300g)
●みょうが(細切り)…2本
<A>
かつお節屋のつゆ…50ml
※この商品はリニューアル致しました
水…50ml

●練りわさび…適量

作り方

@鍋に湯を沸かし、塩を入れてささみをゆで、引き上げて水で冷し、手でさきます。
A@のなべに水を足して沸かし、そうめんを固めにゆで、ざるに上げて冷水に取り、水気を切ります。
B皿に、A、@、トマト、みょうがを盛り付け、合わせた<A>とわさびを添えます。

◎ワンポイントアドバイス
ささみはお好みでさっと火を通してとりわさ風にしても、しかっりとゆでてもおいしいですよ。

このレシピは1ヶ月分のかんたん料理レシピフリーペーパー『QuiCooking』2010年7月号静岡・中部版に掲載されています
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